イベント・キャンペーン|イベント
イベント名

夏休み前に差をつけろ!?博物館オンラインクイズクエスト
学んで楽しむ石棒アドベンチャー!そして伝説へ・・・

博物館オンラインクエスト

2020年5月のGWに全国から約200人の方々に参加していただいた、飛騨みやがわ考古民俗館オンラインツアーから早2カ月。
今回、新たなイベントを企画しました。

「あなた(またはあなたのお子さん)はどれほど縄文時代のことを知っていますか?」

縄文時代に縄文人が幸せを祈るために作ったと言われている「石棒(せきぼう)」。
今回は日本で屈指の石棒収蔵数(1000本以上)を誇る飛騨みやがわ考古民俗館を舞台に、皆さんで博物館オンラインクイズクエストを行います。

クイズ大好きなみなさま!参加必須です!エンタメ、動物、宇宙のクイズはもういっぱいといたよ!という方!
今度は縄文時代という神秘に包まれた時代のクイズに挑戦してみませんか?
縄文時代は1万年間も時代続いていたのに教科書では数ページ!教科書にも載っていない!だからこそ、夏休みで差をつけて縄文博士に!?

なお、今回皆さんに対戦していただくお相手は、石棒界の未来を担う若手研究者メンバーたち。
さてみなさんは若手研究者たちに勝てますか!?

ぜひリラックスして、そしてときには熱くオンラインクイズクエストをお楽しみください。

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
>