イベント・キャンペーン|イベント
イベント名

日本史クイズ大会OneStep杯
日本史博士は誰だ!10月大会

日本史クイズ大会OneStep杯 日本史博士は誰だ! 10月大会

(小学生の部・一般参加費200円)

詳細

楽しくて勉強にもなる!
日本史クイズ大会!!!

10月の大会は10月24日(→http://ptix.at/YGDwgJ)と10月31日に開催

ルールは!
30分で全15問
前半5問は4択クイズ(1問2点)
後半10問は早押しクイズ(1問1点)
以上の合計点数を競います
その日の優勝者は、次回以降のクイズ大会の参加費が1回無料になります

※早押しクイズでは、Zoomのチャット機能を使います。
グループチャットに、いち早く「1」などと送信した選手が解答権を手に入れます。
チャット機能を使えるようにしておいてください。「1」と入力して送信できれば大丈夫です。
お手つきや間違いをすると、その問題と次の問題の解答権を失います。

月ごとに大会を開き、3回(月)分の合計点数でシーズンの優勝者を決定します。
シーズンの集計は、毎月します(9・10・11月の参加者は「11月シーズン」、10・11・12月の参加者は「12月シーズン」)
よって、毎月参加すれば、3ヶ月目以降、毎月シーズンの集計に参加できます。

シーズン(3ヶ月)の優勝者と準優勝者には特典があります!(以下の①~④の中から1つお選びください)
特典①OneStepのクラブ1回無料(通常の無料体験に加えて、さらに1回無料となります)
特典②探求ラボ参加費1回無料
特典③クイズ大会参加費1回無料
特典④歴史グッズプレゼント!

クイズ大会は、月2回、土曜日9時30分から開きます。
月毎に問題が変わります(例:10月24・31日は同じ問題です)。
よって、チャレンジは月に1回までとなります。
3回参加するときに、2ヶ月まで間があいてもかまいません(9・11・12月に参加した人と、10・11・12月に参加した人は、同じ「12月シーズン」に集計します)

小学生日本史ファンなら、ぜひチャレンジしてみよう!!
10月は、幕末・明治維新特集です。問題の半分が幕末・明治維新から出されます。
11月は、古代特集です。問題の半分が原始~古代から出されます。

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方は、Twitterでフォローをお願いします。

Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
3