イベント・キャンペーン|検定
検定名

第4回知識検定
2022年2月27日(日)開催

 

※ 1月12日追記

ご好評につき、申込受付を【1月19日(水)17時まで】に延長しました!

 

※ 10月8日追記

申込受付を開始しました!

以下URLからご応募ください!!

https://www.kentei-uketsuke.com/sys/knowledge/entry

知識はアイデアの源 コミュニケーションの要

 

詰め込み教育の時代を経て、ネットが何でも教えてくれる時代にあれば、知識を自分の中に蓄えることに意味はないのでしょうか。
創造性の価値も説かれています。アイデアは無から突然、魔法のように出現するわけではありません。その原動力となる思考や発想に、知識は無縁でしょうか。

私たちが生きていくうえで身につけるものは様々です。
容姿や性格、生まれた環境など、変えづらいものから、徐々に蓄えていくものまで。

例えば、
学校で習う、世の中の成り立ちなどを示してくれたことがら
家族や地域を通じて身に着けた文化や習慣
社会人として知っておくべきマナー
考えを言語化し体系化するため、あるいは自分を表現するために必要な語彙
変換や組み合わせを経てアイデアのベースとなる経験や情報
などなど。

「知識」は後から身につけられるのです。

これら総合的な「知識」が人を作る1つの側面であることに、疑いの余地はありません。知識が軽んじられている風潮だからこそ、逆に持つものと持たないものとの差は開いていくばかりです。ネットから得た情報も、真贋の判断がくだせないようでは意味がありません。

そう、最低限必要なレベルの知識は身につけておく必要があるのです。

その達成度をはかるために最適なテストが『知識検定』です。

出題範囲は「森羅万象」、総問題数は「1000問」、試験時間は「300分」という他に類をみないスケールの出題が、あなたの知識バランスを一目瞭然にします。(2級は250問・80分)

まずはあえて勉強しないで受検してください。
成績通知表として受検後に送られるジャンル別の得点などを記した「知歴書」があなたの今を明らかにしてくれます。

就職活動やスキルアップのための自己評価として、これまで積み上げてきたキャリアの証明として、この『知識検定』をご利用ください。
履歴書だけで伝わらない、あなたのもう1つの歴史を示す「知歴書」が人生を変えてくれるかもしれません。

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

この記事が気に入ったらシェア!
このエントリーをはてなブックマークに追加

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方はTwitterでフォローをお願いします。

スマートフォンアプリ『Mirrativ(ミラティブ)』で「クイズワードコロシアム」を配信&視聴しよう!

主催:
Mirrativ
閲覧数:
170views

「日本一強いクイズプレーヤーは誰なのか?」『Q LEAGUE 2022』参加者募集開始!【賞金総額100万円】

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
160views
希島あいり

クイズ TOP of TOP きじまにあ編

主催:
有限会社ブリックコーポレーション
閲覧数:
150views

『シューマッハ中村のクイズバ』アンサータッチⓇオンラインイベント(4月22日(木)20時~)

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
130views

寄生虫クイズキャンペーン

主催:
ノミダニフィラリア.com
閲覧数:
110views

ライオンスペシャル 第41回 高校生クイズ選手権

主催:
日本テレビ
閲覧数:
110views

新感覚の謎解き!【松丸亮吾のMIYASHITA MYSTERY PARK 2022 】開催中!

主催:
三井不動産
閲覧数:
110views

水上卒業イベント 東大王 春のファン祭

主催:
TBSテレビ
閲覧数:
100views

第12回 薬膳・漢方検定

主催:
一般社団法人日本漢方養生学協会
閲覧数:
100views

「日本一強いクイズプレーヤーは誰なのか?」『Q LEAGUE 2022』開催!【賞金総額100万円】

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
100views

東大王クイズ甲子園

主催:
TBS
閲覧数:
90views

QuizKnockが高校生以下を対象とした本格クイズ大会「High School Quiz Battle WHAT 2022」を5月に初主催!

主催:
株式会社baton
閲覧数:
90views
博物館オンラインクエスト

夏休み前に差をつけろ!?博物館オンラインクイズクエスト 学んで楽しむ石棒アドベンチャー!そして伝説へ・・・

主催:
石棒クラブ、飛騨みやがわ考古民俗館(飛騨市教育委員会)
閲覧数:
80views

眠眠打破リニューアル記念 玲奈の朝喝

主催:
常盤薬品
閲覧数:
80views

第42回 高校生クイズ選手権

主催:
日本テレビ
閲覧数:
60views
Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP