イベント・キャンペーン|イベント
イベント名

【QuizKnock謎解き×ホテルステイ】
「聴能力探偵Kの事件簿 ~謎を残して消えた彼女~」
(4月1日~6月30日)

謎解き体験付き宿泊プランのご紹介

クイズや謎解きを題材に、TVやSNS、出版など多方面で活躍する東大発の知識集団
「QuizKnock」による謎解きイベントをお楽しみいただける宿泊プランです。
本作の謎解きはQuizKnock謎解きチームが制作したオリジナルのもので、
ゲームブックの執筆は河村拓哉氏が担当しております。
また、声の出演には岩本蓮加氏(乃木坂46)、須貝駿貴氏(QuizKnock)を迎えております。
プレイヤーは謎解きストーリーの主人公「過去を聴くことのできる探偵K」となって、
謎解きアイテムとご自身のスマートフォンを使って謎を解き進めていきます。
客室におこもりしながら、じっくり自分のペースで謎解きを楽しめる、ひと味違うホテルステイをお楽しみください。
本企画は、ザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズの全国10施設でお楽しみいただけます。

謎解きストーリー

その場で起こった過去の出来事を耳で「聴く」ことができる聴能力探偵K。
今回は世にも不思議な事件が起こったとあるホテルにやってきた。
この部屋に宿泊していた女性が荷物を残し、忽然と消えてしまったという。
Kは警察から預かった証拠品の謎を解き、何かが起こった時間を突き止め、
能力を使って過去の真実を聴いていく。
はたしてKはホテル滞在中に、真実を聴きとることができるのだろうか?

必ずお読みください

・本宿泊プランの謎解き体験ではスマートフォンおよびアプリを使用して謎解きを進めていただきます。
ご自身のスマートフォンをご用意ください。
※ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。各ホテルでは、Wi-Fiをご利用いただけます。
・チェックイン後から当日の23:59までが謎解きの時間となります。
・謎解き体験の所要時間の目安は約3時間となります。余裕をもってお越しください。
・お子さまも参加いただけますが、大人でも苦戦する内容となっております。
ヒントページをご用意しておりますので、ヒントを見ながら解き進めていただくこともできます。

全国10のホテルでご予約受付中

期間:2023年4月1日(土)~6月30日(金)

開催場所:全国10ヶ所のザ セレスティンホテル・三井ガーデンホテルズ

ホテル ザ セレスティン東京芝(東京都)
三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道)
三井ガーデンホテル仙台(宮城県)
三井ガーデンホテル柏の葉(千葉県)
三井ガーデンホテル名古屋プレミア(愛知県)
三井ガーデンホテル金沢(石川県)
三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺(京都府)
三井ガーデンホテル大阪プレミア(大阪府)
三井ガーデンホテル広島(広島県)
三井ガーデンホテル福岡祇園(福岡県)

 

特設ページ

https://corp.gardenhotels.co.jp/campaign/nazotoki/

よくいただくご質問

Q.これはどんなイベントですか?
ホテル客室で、謎解きキットとスマートフォン・アプリを使って楽しむ謎解きイベントです。
Q.所要時間はどのくらいですか?
約3時間です。ただし、ゴールに要する時間には個人差があるためあくまで目安となります。
Q.ヒントはもらえますか?
Web上にヒントページをご用意しております。
Q. 謎の難易度はどのくらいですか?
大人の方でも苦戦するレベルとなっております。
しかし、謎解きが初めての方でもヒントをご用意しておりますのでご安心ください。
Q. チェックインは何時までにすればいいですか?
解答期限をチェックイン日の23:59としております。
所用時間が約3時間となるので、遅くとも20時ころまでにチェックインされることをおすすめします。
Q. 子供でも参加できますか?
保護者の方とご一緒であればお子さまにもご参加いただけます。ただし、出題される謎は高難易度です。
大人の方でも決して簡単ではありません。クリアのためのヒントなどもございますので、どうぞご活用ください。
Q. 謎解き中に食事に出かけてもいいですか?
はい、もちろんです。謎解きには知力と体力を使うので休憩も必要です。ご自身のご都合に合わせてお食事をなさってください。

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

この記事が気に入ったらシェア!
このエントリーをはてなブックマークに追加

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方はTwitterでフォローをお願いします。

【開催決定】「クイズの日記念」Q LEAGUE 2024【2024年9月7日(土)】

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
40views

DVD・書籍などNHK番組グッズが当たる!春のクイズキャンペーン2024開催〜NHKグループモール【第3弾は2月26日~3月11日】

主催:
株式会社NHKエンタープライズ
閲覧数:
40views
「世界年鑑2024」刊行、初めて電子版も同時発売

「世界年鑑2024」公式Xにてクイズ出題&プレゼント企画開始

主催:
一般社団法人共同通信社
閲覧数:
40views
とと検

第11回 日本さかな検定(愛称: ととけん)

主催:
一般社団法人 日本さかな検定協会
閲覧数:
10views

GMOポイント広場

主催:
GMO INTERNET GROUP
閲覧数:
10views

長野県のおいしい!プレゼント

主催:
JA長野県
閲覧数:
10views

全農あきた 今月のクイズ

主催:
全農あきた
閲覧数:
10views

おうち時間をみんなで楽しむ!オンラインIQクイズバトル|遊部オンライン特別企画

主催:
遊部(アソブ)
閲覧数:
10views
歴史検定

第39回 歴史能力検定

主催:
歴史能力検定協会
閲覧数:
10views
ライオンスペシャル 第40回高校生クイズ選手権

ライオンスペシャル 第40回高校生クイズ選手権

主催:
日本テレビ
閲覧数:
10views
知識検定

第3回知識検定 2月4日(木)17時締切

主催:
般社団法人 日本ジェネラルナレッジ協会
閲覧数:
10views

#みんなでどう解くまなび 解答募集キャンペーン

主催:
日本マクドナルド株式会社
閲覧数:
10views

無料で100名参加可能!クイズ解答システム「アンサータッチ(R)」を用いた入賞者特典付きオンラインクイズイベント体験デモを7月8日(木)に開催!

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
10views

ここからはじめる!なぞとき入門(謎解きイベント)

主催:
株式会社キュービック
閲覧数:
10views

チョコレート検定 2022【7月~開催!】

主催:
株式会社 明治 チョコレート検定委員会
閲覧数:
10views
Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP