クイズ専門情報サイト QUIZ BANG(クイズバン)

みんなでオンラインIQクイズ!新クイズも盛り沢山!おうちで頭を使おう!|バヅクリのクイズ部 Vol.2

詳細

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う東京都の外出自粛要請を受けまして、本イベントはZoomを用いてのオンラインでの開催とさせて頂きます。URLについては参加者の方に直接ご案内させて頂きます。

コロナウイルス蔓延による外出自粛要請が続いており、おうちで過ごす時間が増えている方が多いかと思います。
せっかくの休日も、外に出れずに時間を持て余している、という声もよく伺います。

バヅクリでは、そんなみなさんがおうちに居ながらも楽しめる遊びを提案していきたいと考えています。

本イベント「オンラインIQクイズ」は、クイズ番組で出題されるような、知識はなくても頭を使えば解けるようなIQクイズを、Zoomを使ってオンラインで楽しんでみんなで競ってみよう、という企画です!
どうせならおうち時間を、目一杯頭を使って楽しんでみませんか?

▼ルール
・出題者がZoomで画面共有し、問題を出題します。
・制限時間以内に、手元に用意した画用紙やホワイトボードに、答えを記入します。
・制限時間になったら、答えを一斉に画面に映します。
・正解した方にポイントが加算されます。
・問題の答えを解説します。
・最終的に、最もポイントが高い方が優勝となります。

モバイルバージョンを終了