メディア情報|書籍
書籍名

水平思考クイズゲーム ウミガメのスープ2

質問で真実を明らかにするナゾトキカードゲーム 難度&スッキリ度UPの第2弾!難易度は、全問解き応えのある★★★以上!
会心の新作問題と、YouTube「カプリティオチャンネル」の人気問題を収録!

カードに書かれた不可解な物語の真相を、「はい」「いいえ」「関係ありません(わかりません)」のいずれかで答えられる質問をくり返しながら、解き明かしていく推理ゲームです。
幅広い解釈ができる問題を、固定概念にとらわれないひらめき力と推論力で鋭い質問をしながら絞っていき、用意された真相へと辿り着きましょう。

【例題】
レストランでウミガメのスープを飲んだ男が自殺した。一体、なぜ?

【質問例】
解答者「男がウミガメのスープを注文したのは初めてですか?」
出題者「はい」
解答者「金銭的な理由で自殺しましたか?」
出題者「いいえ」
解答者「男は結婚していますか」
出題者「関係ありません」
……

解答者は質問で状況を絞っていき、答えを予想・発表します。
解答者のだれか1人が、カード裏面に書かれた答えを当てることができればクリア!

※第2弾単品で遊べます。

[セット内容]問題カード84枚(サイズH100×W64mm)、あそびかたガイド

関連サイト:
Amazonで書籍を購入

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
>