クイズ専門情報サイト QUIZ BANG(クイズバン)

クイズ!THE違和感 2時間SP

16日(月)の放送は、よる8時から2時間スペシャル。
番組初登場の豪華俳優陣がお馴染みの違和感クイズに参戦!
面白くてタメになるクイズを続々とお届けする。優勝した解答者には、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。
中条あやみと杉野遥亮が番組初登場!
2人は様々な違和感クイズに挑み、悪戦苦闘しながらも一発正解する場面も!
さらに「ノブの顔が好き」と語る中条に、ノブは「この顔が好きと言われたのは嫁さんだけ」と満更でもない表情。「行きつけ違和感」では宮川大輔がガチの行きつけ店である大人気中華チェーン「餃子の王将」へ。宮川は王将の中に潜む違和感に気付くことができるのか?
さらに、一見、何気ない氷山の写真と思いきや、実は歴史的瞬間を写した超貴重写真がスタジオに。その仰天の理由に、日向坂46・佐々木久美と矢田亜希子が衝撃を受ける!
そのほか、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や人気の「違和漢字」、そして毎回大好評の、ある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」など、大人気“違和感クイズ”が盛りだくさん!

そして、今大注目の映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎の声を務めるほか、『ハイキュー!!』『オーバーロード』などの人気作品にも出演する日野聡が、今回からの新企画「違和感写真館」でナレーションを務めることが決定。日野がクイズ番組でナレーションを担当するのは初となる。
はたしてどのようなナレーションになっているのか、11月16日(月)よる8時からの放送をお見逃しなく!

モバイルバージョンを終了