メディア情報|テレビ
番組名

芸人クイズプレゼンショーBAKA-MON

芸人クイズプレゼンショーBAKA-MON

お笑い×クイズの新番組が誕生!人気芸人が本気で考えた爆笑オリジナルクイズを出題し芸能界を代表する人気クイズ王たちが本気で回答!

良いクイズ”を作成するだけでなく、そこに“笑い”の要素をどれだけ組み込み、回答者を魅了することができるのか? 回答者は、芸能界を代表するクイズ王の3人。東京大学卒、クイズ集団「QuizKnock」の代表を務める知識王・伊沢拓司。 各局のクイズ番組には欠かせない存在で、芸能界のひらめき王・伊集院光。 そして、現役慶応大学生にしてニュース番組でもキャスターを務める、モデル界のインテリ女王・トラウデン直美。 芸人の考えてきたクイズにこの3名が回答。さらに、そのクイズの出来栄えを4段階で評価する。 良い問題で面白かったら「バカ問」、良い問題だが面白くなかったら「よきスペ」 ダメな問題だが面白かったら「ダメうけ」、ダメな問題で面白くもなかったら「ダメすべ」となる。 つまり、芸人が出題するクイズなだけに、良いクイズだけでも評価されず、面白いだけでも評価されないというのだ。

BAKA-MONクイズ
ずん飯尾「女子アナお弁当食べ残しクイズ」
かまいたち「ブルーマンクイズ」
宮下草薙「催眠術クイズ!」
くっきー!「大花師匠クイズ」
ぺこぱ「時を戻そうクイズ」
中岡「ベテラン歌手からLINEでコラボ依頼を受けた。その依頼人が誰なのかを当てるクイズ」
野田クリスタル「ゲームクイズ!左向いてるor寄り目?」
ナイツ「内海桂子師匠のTwitterクイズ」

通常のクイズ番組とは違い、人気芸人が“ネタ”ではなく“クイズ”をプレゼンテーションするこの番組。 予想もしない問題と信じられない答えに爆笑の連続! そして、回答者を驚かせるような「BAKA-MON」の評価をゲットするのは誰なのか? 日本を代表するクイズ王たちの“さすが”と言わしめる回答力の高さ、そして芸人たちの一喜一憂にも注目!!

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
3