メディア情報|テレビ
番組名

閃いたら勝ち

閃いたら勝ち

中居正広が「MC」ではなく
「クイズの解答者」に!?
“知識”より“閃き”が命運を握る!
これまでにない新しいクイズ番組

TBSでは9月24日(木)深夜23時56分から、“知識”よりも“閃き”がカギを握る新感覚クイズ番組
『閃いたら勝ち』を放送する。この番組では、バラエティ、ドラマ、音楽など異なるジャンルから集まった出場者が2人1組でペアとなり計4チームが競い合う。
「チームMCバカ」としてペアを組むのは、中居正広と三村マサカズ(さまぁ〜ず)。2人ともバラエティのMCとしてすっかりおなじみだが、クイズ番組の解答者として出演する姿は貴重。『笑っていいとも!』(CX)以来、およそ6年ぶりの共演となる2人のコンビネーションに注目だ。
「チーム音楽バカ」は、綾小路 翔(氣志團)とISSA(DA PUMP)。こちらもクイズ番組への出演は両者ともにほぼ無く、実力はまったくの未知数。
アーティストらしく“閃き”を発揮する場面に期待がかかる。
「チーム役者バカ」は、現在放送中の金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演している六角精児と関水渚。鉄道マニアとしても知られるいぶし銀俳優の六角と、先輩である六角を全面的に信頼しているフレッシュな関水の年の差コンビで優勝なるか?
そして「チーム高学歴」は、ワイドショーのキャスターとしても活躍するカズレーザー(メイプル超合金)と、毎週水曜よる7時から放送中のクイズバラエティ『東大王』に出演し抜群の頭脳を誇る現役東大生・鈴木光。高学歴の名にかけて決して負けるわけにはいかない!?
この個性的なメンバーを仕切るMCは小峠英二(バイきんぐ)と日比麻音子TBSアナウンサー。
一筋縄ではいかない彼らを上手にコントロールする2人のMCぶりにも注目である。
深夜帯の放送にも関わらず豪華なメンバーが集結した今回の番組。「全力でネタをやった時、最もカロリーを消費する芸人を閃け!」や「様々な専門家が紙飛行機を作ったら、一番遠くまで飛ばせるのはどの専門家か閃け!」といった、通常のクイズ番組ではなかなか見られないユニークな問題が次々と出題され、解答者たちをおおいに悩ませていく。知識だけでは、到底答えを導き出せない難問の数々。
“閃き”を駆使し、優勝するのはいったいどのチームか? お楽しみに。

※この情報は、公式サイト・公式SNSから引用したものです。

※情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認後、速やかに対応いたします。

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方は、Twitterでフォローをお願いします。

Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
3