よみもの|イラスト雑学

×××色のとうもろこしがある。【イラスト雑学part.7】

とうもろこしといえば、あの黄色くて甘いつぶつぶの穀物。

お祭りの定番焼きとうもろこしに映画のお供ポップコーン、メキシコの伝統料理トルティーヤ、カレーや炊き込みご飯に入れてもおいしいですよね。

バーボンウイスキーの主原料もとうもろこしだったりします。

 

さそんなとうもろこし、最近は黄色だけではなく真っ白なものもスーパーなどで普通に見るようになってきましたが…

今回ご紹介するとうもろこしは、とうもろこしどころか、食べ物の常識を覆すような色をしているのです。

 

さて、何色かというと…

矢印

#映え #虹色 #トウモロコシ

 

パフェやアイスじゃございません。

この「グラスジェムコーン」はなんと、虹色のとうもろこしなのです。

 

どうして虹色なのかというと、なんと、単純に品種改良のたまもの。

遺伝子組み換えなどは行わず、地道な交配の結果なのです。

 

しかも「グラスジェムコーン」、他のとうもろこし同様育てるのが簡単。

種子さえ入手できれば、ベランダでも育てることが可能なようです。

ぜひ、育てて#映え 狙ってみませんか?

(種子はAmazon等で簡単に入手できます)

 

 

ちなみに、お味のほうですが…

そのまま食べるにはあまり向かないようです…。

残念。

この記事が気に入ったらシェア!
このエントリーをはてなブックマークに追加
イラスト
栗林 拓司

1980年生まれ・神奈川県出身

編集プロダクション、映像制作会社勤務を経て、

2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。

近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。

趣味はワインを飲むことと食品サンプルの収集。

 

クイズに関するニュースやコラムの他、
クイズ「十種競技」を毎日配信しています。
クイズ好きの方はTwitterでフォローをお願いします。

犬と猫の祖先は…。【イラスト雑学part.13】

空に向けて撃った銃で…。【イラスト雑学part.12】

大相撲の土俵の中には、×××が埋まっている。【イラスト雑学part.11】

チキンナゲットの「ナゲット」は×××という意味。【イラスト雑学part.10】

超有名アニメキャラの×××はハンガリー出身【イラスト雑学part.9】

浦島太郎はおじいさんになった後…?【イラスト雑学part.8】

アベコベガエルのオタマジャクシは…?【イラスト雑学part.6】

スティーブ・ジョブズの年棒は×××だった。【イラスト雑学part.5】

月面で×××をした人がいる。【イラスト雑学part.4】

宇宙までの距離は、新幹線で×××分!?【イラスト雑学part.3】

指切りげんまんの「げんまん」の意味は…?【イラスト雑学part.2】

小便小僧は×××している。【イラスト雑学part.1】

新コーナー『イラスト雑学』開設のお知らせ

富士山より高い日本一の山があった?

閲覧数:
3,174views
数珠

『鬼滅の刃』に出てくるお経の意味はどんなもの? 【後編】

閲覧数:
301views
野球

「金は出すけど口は出さない」と最初に語ったオーナーは?

閲覧数:
229views

「失敗すれば死あるのみ」という、現代に残る凄まじい修行とは何?

閲覧数:
201views
傘応援

ヤクルト名物「傘振り応援」が始まった経緯とは?

閲覧数:
194views
滝行

『鬼滅の刃』に出てくるお経の意味はどんなもの? 【前編】

閲覧数:
174views
野球

日本シリーズ最大入場者と最少入場者を記録した球場はいずれもどこ?

閲覧数:
147views
野球

プロ野球の「三冠王」と「トリプルスリー」。達成が困難なのはどっち?

閲覧数:
138views

清少納言の名前の由来は?

閲覧数:
122views

アメリカとロシアの距離はどれくらい?

閲覧数:
117views

モミジ院長のリカバリー日記第77回

モミジ院長のリカバリー日記

閲覧数:
112views

天王星や海王星が青っぽく見えるのはなぜ?

閲覧数:
109views
野球

「オープナー」と「ショートスターター」と「ブルペンデー」の違いは?

閲覧数:
106views

モミジ院長のリカバリー日記第79回

モミジ院長のリカバリー日記

閲覧数:
95views

モミジ院長のリカバリー日記第78回

モミジ院長のリカバリー日記

閲覧数:
90views
Share
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
3